お客様情報の登録

利用規約

第一条:本規約の適用範囲
本規約は株式会社サイクルスポット(以下「当社」といいます。)が運営するオンラインショップ「サイクルスポット・ルサイクオンラインストア」(以下「ネットショップ」といいます。)の利用に関して適用されるものとします。
第二条:会員
  •  本規約において、「会員」とは、当社が開設するネットショップ用ウェブサイト(以下「当サイト」といいます。)において会員登録を行った個人をいいます。ネットショップにおける自転車および自転車関連商品の通信販売サービス(以下「本サービス」といいます。)を利用した場合、会員は本規約に同意したものとみなされます。
  •  「会員情報」とは、会員がネットショップに開示した会員の属性に関する情報および会員の取引に関する履歴等の情報をいいます。
  •  会員登録手続は、会員となる本人が行ってください。代理による登録は一切認められません。
  •  未成年の方の場合、親権者の承諾を得た上で会員登録を行って下さい。また、同意ボタンは親権者の方が押して下さい。
  •  パスワードの管理
  •  パスワードは会員本人のみが利用できるものとし、第三者に譲渡・貸与できないものとします。
  •  パスワードは、他人に知られることがないよう定期的に変更する等、会員本人が責任をもって管理してください。
  •  パスワードを用いてネットショップに対して行われた意思表示は、会員本人の意思表示とみなし、そのために生じる支払等はすべて会員の責任となります。
第三条:会員との連絡方法について
  •  会員に対して、ネットショップからの必要な連絡は、会員がネットショップへ登録したメールアドレス宛の電子メールにて行います。また、不特定多数の会員へのネットショップからの必要な連絡は、当サイト上でお知らせを掲載する方法をとる場合もあります。
  •  会員がネットショップに登録したメールアドレス宛に、ネットショップから連絡の電子メールを送信した場合、会員によるメールアドレス登録時の誤入力、メールソフトおよびセキュリティソフトのメール受信環境設定、プロバイダのspam対策、フリーメールアドレスの使用による制約など、どのような理由であっても、電子メール未着に関して、ネットショップでは一切の責任を負いません。会員の責任において、ネットショップからの電子メールによる連絡を正しく受け取れるメールアドレスをご登録ください。
  •  ネットショップからの必要な連絡は、会員がネットショップに登録したメールアドレスに宛てたネットショップからの電子メールの送信、もしくは、当サイト上へのお知らせの掲載をもって、会員へお知らせが到着したものとして取り扱います。
第四条:ネットショップの利用
  •  会員は本規約およびネットショップが定めるその他の条件に従ってネットショップを利用するものとします。
  •  当社は、当サイトのコンテンツが、全ての会員の環境に適応し、適正に動作することを保証致しません。
  •  当サイトへのアクセスは会員の自由意思によるものとし、当サイトの利用に関する責任は会員にあるものとします。
第五条:注文および売買契約
  •  会員は、ネットショップを利用して商品を購入することができます。 会員は商品の購入を希望する場合、ネットショップの指定する注文手続に従って当サイトにて購入の申し込みをするものとします。
  •  当サイトにて商品をご注文いただいた場合、ご注文いただいた商品の売買契約は商品が発送されたことを知らせる電子メール(以下「商品発送メール」といいます)をネットショップが会員に送信したときに成立します。
  •  1回の注文にて複数の商品を買い物カゴに入れた場合で、そのうちの一部の商品についてのみ「商品発送メール」を送信したときは、その他の商品については 「商品発送メール」が別途送信されるまで契約は成立しません。
第六条:在庫
  •  掲載している商品はご注文後に仕入れ先へ発注、または弊社系列実店舗のサイクルスポットおよびル・サイク各店の在庫を確認し、 商品在庫が確保できる場合のみ、商品発送メールを送信させて頂きます。
  •  商品の製造中止、店舗にて売約済み等で、商品在庫が確保できない場合はご注文をキャンセルさせて頂きます。
  •  また、ご注文確定メールの送信後につきましても、メーカーの事情による製造中止、入荷遅延、または、欠品、その他やむを得ない事情が生じた場合、ご注文をキャンセルさせて頂きます。
  •  これらのご注文のキャンセルから生じたいかなる損害についても当社では補償致しかねます。
第七条:予約
  • 1. 自転車およびフレームで、メーカーに在庫がない場合でも、入荷する予定がある場合は、予約をお受け致します。なお、原則としてパーツの予約はお受けしておりません。
  • 2. 予約の際に連絡している納期は、メーカー側の見込みであり、確定した納期ではありません。ご連絡した納期までに納品できない場合、会員はネットショップに通知することにより、予約のキャンセルを行うことができます。
  • 3. ご連絡した納期までに予約商品の納品ができない場合でも、当社は損害賠償、代品の貸し出しその他の対応を行う義務を負わないものとします。
第八条:商品の価格について
  •  商品の価格については、細心の注意を払い、正確に保つよう努めております。ただし、万一商品の価格が誤って当サイトに掲載された場合は、以下の通りとし、売買契約の成立前後を問わず、誤った表示価格での販売は行いません。
  •  当サイトに表示されていた価格がネットショップが定める適正価格より高い場合、ネットショップが定める適正価格で販売(請求)します。
  •  当サイトに表示されていた価格がネットショップが定める適正価格より低い場合、会員に電子メールにて適正価格をお知らせし、その価格での注文を継続頂くか、または注文をキャンセルとするかをお選び頂きます。お知らせの電子メールで指定した期間内に会員からご連絡がない場合、注文はキャンセルされたものとみなします。
第九条商品の販売価格変更
  •  商品の販売価格は各種セールの開催、販売状況、在庫状況等の様々な理由により常に変動する可能性があります。
  •  商品は注文時の表示価格で販売致します。
  •  注文後に、販売価格に変更がありましても、価格調整や差額保証等は行いません。
  •  ネットショップと、他のインターネット販売サイトに出店している当社の店舗(「サイクルマーケット楽天店」・「サイクルマーケットヤフー店」等)または、サイクルスポット、ル・サイクの店舗 において、同じ商品であっても、販売施策上等の理由により、販売価格が異なる場合があります。店舗間で販売価格に相違がありましても、注文時の表示価格での販売となり価格調整や差額保証等は行いません。
  •  ただし、商品価格の表示に誤りがあった場合は前条によります。
第十条商品情報、およびその他掲載内容について
  •  当サイトに掲載される情報につきましては、細心の注意を払って正確に保つよう努めております。
  •  但し、当社は、当サイトに掲載されているあらゆる情報 (商品仕様・商品画像・コメント・スペック・商品価格・その他) が正しいことを保証するものではありません。
第十一条支払い方法
  • 1. 会員は商品購入時に、コンビニ払い(現金のみ)、クレジットカード、銀行振込(前払い)、代引き(配送時のみ)のいずれかの決済方法を選択できるものとします。
  • 2. ネットショップは、前項に定める決済方法を追加または削除することができるものとします。
  • 3. 会員がクレジットカードで支払う場合、会員とカード会社との間の契約条件に従うものとします。なお、会員と当該クレジットカード会社の間で紛争が発生した場合、当事者間で解決するものとし、ネットショップは一切責任を負わないものとします。
  • 4. ネットショップでは、「GMO PGマルチペイメントサービス」 というクレジットカード決済代行システムを利用しており、ネットショップは会員のクレジットカード番号を保持致しません。
第十二条送料、手数料
  •  商品配送に関わる送料、手数料は、別途明示された場合を除いて、会員の負担とします。
  •  決済手段として、コンビニ払い、銀行振込、代引き(配送のみ)をお選びいただいた場合、別途決済手数料を請求致します。
第十三条領収書
  •  領収書の発行が必要な場合は、注文時に指定ください。注文商品とは別に郵送致します。
  •  支払方法がコンビニ払い、銀行振込の場合は、ネットショップからは領収書を発行しておりません。それぞれ、コンビニでの振込みの控えまたは運送会社の送り状の控えが正式な領収書となります。経費などで注文の場合でも、宛名を変更した領収書は発行できません。
  •  領収書の金額は、そのときの注文金額の全額となります。一部の商品のみの金額で発行、および複数枚に分けての発行はお受けできません。
  •  領収書のお届け先は、指定のない場合、会員の住所となります。会員の住所と領収書のお届け先住所が異なる場合は、注文時にお知らせください。
第十四条配送
  •  商品の配送は、ネットショップ指定の運送会社を通じて行います。
  •  お届け先は、日本国内の住所に限ります。
  •  ネットショップおよび運送会社は、商品お届け時に商品の開梱、設置および梱包材の回収等は行わないものとします。
  •  注文商品が全て揃い次第まとめて発送致します。ただし、一部商品の大幅な入荷遅れが判明した場合については、在庫のある商品から先に発送することもあります。
  •  会員は、ネットショップが商品発送手配を開始する前に限り、注文時に指定した商品の配送先を、ネットショップへその旨連絡することにより変更することができるものとします。ネットショップが商品発送手配を開始後に会員から商品配送先の変更連絡を受けた場合、ネットショップは会員の希望に応じる義務を負わないものとします。
  •  1回の注文における商品配送先は1箇所に限ります。会員が複数の納品先への商品の配送を希望する場合、納品先1箇所につき1回の注文をするものとします。
  •  会員は、会員の住所以外へ商品を配送する指定を行うことができるものとします。会員自ら商品を受け取らない場合、会員は、必ず納品先の受取人に対してネットショップから商品が配送される旨を事前に連絡するものとし、受け取り拒否等の理由で商品がネットショップへ返送されることのないようにするものとします。納品先における受け取り拒否、長期不在等により商品がネットショップへ返送された場合、会員はネットショップに返送時の配送料および再配送時の配送料の実費を支払うものとします。
  •  商品をご注文の場合、注文からお届けまで10日前後掛かります。配送日を指定される場合は、注文日から14日後以降、1ヶ月以内の期間で指定できるものとします。またして頂きましても運送会社都合によりご希望に添えない場合がございます。
  •  商品お届けまでの期間は、次の各号に定める理由により、延長させていただくことがあります。
  •  水曜日と祝日やネットショップおよび取引先の休業日が重なり、商品発送が行えない場合。
  •  ネットショップからの出荷量、その他の作業量が多く、予定通りの商品発送が行えない場合。
  •  商品発送後、運送会社側の事情により配送が遅延する場合。
  •  交通事情や気象条件等により、物流が停止または遅延する場合。
  •  配送日に会員(若しくは会員が指定した納品先における受取人。本条において以下同じ。)が不在の為、運送会社が商品を納品せずに持ち帰り、「不在通知書」が残されていた場合には、会員自ら運送会社に連絡を取り、再配送の手配を行うものとします。
  •  配送日のご指定があった場合を含め、当社は、商品お届けが遅延したことにより会員または第三者に発生した損害について一切の責任を負わないものとします。
  •  配送日のご指定にあたっては、運送会社が提供する配送時間帯指定を利用いただけますが、一部地域によってはお受けできない場合があります。また、宅配便のドライバーの判断で、会員が在宅していると思われる場合、指定された時間帯以外でも配送する場合があります。
  •  自転車、大型商品を含む注文の場合、配送時間帯指定をお受けできません。
第十五条返品交換キャンセルについて
  •  原則として不良品以外の返品、交換はお受けしておりません。
  •  自転車はキャンセル手数料 (本体販売価格の50%) をお支払いいただければ、返品をお受け致します。返品にあたっては、会員の責任において対象商品を梱包したうえで配送業者をご手配頂き、運送料会員負担にてネットショップが指定する住所まで対象商品をご返送ください。ネットショップに自転車が届いた時点でネットショップが検品し、傷・パーツの不足などの不備がある場合は、返金額から当該不備にかかる金額を差し引いた金額を返金致します。なお、送料、手数料、防犯登録代金、TSマーク代金は返金できません。
  •  会員の都合による返品・交換が発生した場合、当該商品にかかる送料等の諸費用は会員にご負担頂きます。
  •  次の場合は、ネットショップが送料負担にて返品をお受けし、または良品と交換致します。
  • ・不良品である場合
  • ・誤った商品をお届けした場合 *第十条に該当する商品は除く
  • ・配送された商品に汚損、破損があった場合
  •  返品、交換依頼を会員が申請し、ネットショップが該当商品の再鑑定・検品が必要と判断した場合、会員はすみやかに該当商品をネットショップ宛に発送するものとします。商品確認後、交換の必要があるとネットショップおよびメーカー・仕入先が判断した場合、同等商品の在庫がある場合は良品と交換し、同等商品の在庫がない場合は、購入代金の払い戻し処理を行います。 交換規定外商品の場合は、該当商品を運送料会員負担にて会員宛に返送するものとします。
  •  返金までは約1~2週間を要します。また、会員の都合による返品の場合、返金手数料として、一律●●円を差し引きます。
  •  返品・交換対応は国内のみの対応となります。海外への対応はできません。
  •  お電話でのお問い合せは承りかねます。必ず当サイト上の専用フォームから連絡ください。
第十六条商品不良、誤納品について
  •  お届けした商品に、破損、瑕疵、ご注文内容と異なる誤納品等がある場合には、商品到着日から8日以内にご連絡ください。
  •  商品は送料着払にてご返送ください。
  •  商品がネットショップに到着後、不良の内容を確認致します。
  •  不良の有無については、当該商品のメーカー・代理店の判断となります。なお、商品に対する不良の有無について会員とネットショップ・メーカー・代理店の見解が不一致の場合は、ネットショップ・メーカー・代理店判断となります。
  •  商品誤納が発生した場合は、本来注文いただいた商品へ交換致します。ただし商品が完売等により交換品の手配がつかない場合は、該当商品代金の返金での対応を行います。
  •  商品不良または誤納の場合でも、当社は本条の定めに基づく交換または返金以外の責任を負わないものとし、会員による代品の手配に要した費用その他の費用や損害の賠償の義務を負いません。
第十七条商品の修理、メーカー保証について
  •  商品の保証範囲に関して
  •  保証の対象範囲に関しては、商品付属のメーカー保証書に記載の内容が適用されます。(保証の設定されていない商品も多数あります)
  •  保証書の購入日の記載、店印の押印に関して
  •  ネットショップでは商品管理の都合上、商品付属のメーカー保証書への購入日の記載、店印の押印を省略させていただいております。
  •  商品発送時に送信致しております「商品発送メール」を、購入店を証明するものとし、同時に店印代わりとしますので、「商品発送メール」をプリントアウトして頂き、メーカー保証書と併せて保管してください。
  •  商品の譲渡について
  •  お買い上げの商品を第三者へ譲渡する場合、第2項により保証書への記入は一切行っておりませんので、譲渡後の保証適用による修理対応は、「商品発送メール」が保証書に添付されているもののみ承ります。それ以外に関しては、一切の責任を負いかねます。また、当社は会員と譲渡先とのトラブル等に関しても関与致しません。
第十八条個人情報の取り扱いについて
  •  当社は別途定める「プライバシーポリシー」に基づき会員の個人情報を扱うものとします。
第十九条サービスの停止
  •  当社は、会員に事前に通知することなく、また会員の承諾なしに、本サービスを変更・追加・停止または中止できるものとします。また、本サービスの変更・追加・停止または中止等により会員が被った損害について、当社は責任を負わないものとします。
第二十条禁止項目
  •  会員は本サービスを利用するにあたり以下の行為を行ってはならないものとします。またネットショップは、会員の行為が以下の行為に該当すると判断した場合には、当該会員に事前に通知することなく本サービスの提供の停止、取引の中止などを行うことができるものとします。
  •  犯罪行為、公序良俗に反する行為、その他法令に違反する行為、またはそのおそれのある行為。
  •  ネットショップの運営や営業を妨げる行為、またはそのおそれのある行為。
  •  当社、ネットショップまたは第三者の信用を毀損し、もしくは迷惑、不利益もしくは損害を与える行為、またはそのおそれのある行為。
  •  第三者の個人情報を不正使用し、もしくは虚偽の情報を使用して本サービスを利用する行為。
  •  本規約に違反し、またはそのおそれのある行為。
  •  その他、当社が不適当と判断する行為。
第二十一条著作権
  •  会員は権利者の承諾を得ずに、ネットショップを通じて提供される著作物等いかなる情報も、著作権法で定める会員個人の私的使用の範囲を超えて使用、または公開することはできないものとします。
  •  本条の規定に違反して著作権等の知的財産権に関する問題が生じた場合、会員は自己の費用と責任においてその問題を解決するとともに、当社に対して何等の迷惑または損害等を与えないものとします。
第二十二条規約の変更、承諾
  •  当社が本規約の変更内容または新規約を当サイトにおいて開示した後に、会員が本サービスを利用したときは、会員は変更内容または新規約を承認したものとみなします。
第二十三条免責事項
  •  当社は、会員の登録内容に従い事務を処理するものであり、登録内容に従った事務処理を行う限り、当該登録内容に誤りがあったことに起因する会員の一切の損害について免責されるものとします。
  •  当社が会員に対して通知義務を負うと判断した場合、会員があらかじめ登録している住所地または電子メールアドレスへ通知を発信することにより、またネットショップの商品のお届けについては、商品購入の際に会員に指示された送付先に商品を配送等することにより、それぞれ義務を果たしたものとみなされます。
  •  当社は、当サイトの構成、コンテンツ、その他を自由に変更、削除または追加できるものとし、会員の要望により変更、削除または追加される前の状態に戻す義務を負わないものとします。また、プログラムやデータベース等のECシステム全般についても同様とします。
  •  会員は、本サービスを利用するのに必要なコンピュータ機器や通信機器等の準備、設置に関する費用、本サービスを利用するために要した電話・FAX料金、インターネット接続料金、回線利用料等の通信料金、人件費、その他一切の費用を負担するものとします。
  •  当社は、本規約および当サイトに別段の定めがある場合を除き、当社の責任に帰すべからざる事由から発生した損害、当社の予見の有無にかかわらず特別の事情から生じた損害、逸失利益、および第三者からの損害賠償請求に基づく会員の損害についてはその責任は負わないものとします。
  •  本サービスの利用に関し、会員間または会員とその他の第三者との間で何らかの紛争が発生した場合、関係する会員がその責任で紛争を解決し、当社に一切の迷惑、損害を与えないものとします。
第二十四条その他
  •  本規約の解釈・適用については日本法に準拠するものとします
  •  本サービスの利用に関して、本規約により解決できない問題が生じた場合には、会員と当社は、双方誠意をもって話し合い、これを解決するものとします。
  •  本サービスの利用に関して紛争が生じた場合、訴額のいかんにかかわらず、大阪地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
追加事項実店舗でのお受け取りのご案内
  •  お近くの実店舗でお受け取り
  • ・ネットショップでご注文頂きました商品はサイクルスポット、ル・サイク各店(以下「実店舗」といいます。)でお受け取り頂けます。
  • ※ご利用の場合はご注文時に実店舗でのお受け取りをご指定頂き、自由記述欄へご利用店舗をご入力ください。
  •  (静岡・沼津・富士の3店舗は現在店舗受け取りを承っておりません。)
  •  実店舗でのお受け取りで送料無料となります。
  • ・通常配送料も実店舗でのお受け取りならかかりません。
  •  会員制サービス加入可能
  • ・実店舗でのお受け取りなら、盗難補償(3年間)、各種調整サービス(永年)、不要自転車1台の引取り料無料サービスがパッケージになって、一律2,800円(税込)で受けられます。店舗にてお手続きくださいませ。
  • ・ネットショップだけの特価商材もございます。
  • ※例外的に各店限定の特価商材の方が安い場合がありますので予めご了承ください。
  •  自転車安全整備士がご説明
  • ・来店時には実店舗ならではのご説明やご相談が可能です。
  •  注意事項・免責事項(必ずお読みください)
  • ・免責事項に関しましてはネットショップにおける免責事項が適用されます。
  • ・店頭でのキャンセル、交換は原則できません。予めご了承ください。
  • ・店頭の混雑状況により、ご来店時にお時間を頂く場合がございます。
  • ・在庫確認、商品手配はネットショップ同様、ご用意までに約2週間程度お時間頂戴いております。
  • ・商品のご準備が済みましたら、改めてネットショップ担当から電子メールにてご連絡致します。
株式会社サイクルスポット
板橋通販事務所 緒方
cyclemarket@cyclespot.net
COPYRIGHT © 2016 CYCLESPOT / LE CYC